【ひまわり】率が急上昇!?

みなさんこんにちは!

神戸市 長田区 にあります 写真スタジオ の「 スタジオ神戸 」です! 

今日は、、、

はい、ひまわりのことについて!

最近お仕事を通じてお花を見る機会がそこそこ多いのですが、

やはり夏なのか彼女様に送られる花束の【ひまわり】率が急上昇!?(体感レベルですが,,,)

彼女がひまわり(又は黄色)が好きだから、、、

とか聞くのですが、この頃やはりプレゼントに多い様な気がします。

そこで調べてみたら、花言葉も色々あるみたいです汗(ひとつじゃない!

それに、本数によっても意味合いが違います!

本数によって意味合いが180度逆になったりするのも怖いですね…..

https://hanasaku-gift.com/language-of-flower/sunflower

↑(Hana Saku(ハナサク)様より)

ひまわりいいなぁ、、、、何がいいって、1番夏っぽいです!

ひまわりでポートレート撮ってみたいです、、、

ファミリーフォトもバースデーフォトもフォトウェディングもひまわりあったら素敵ですよね!

ん?

あれれ〜、こ、こんなところに ひまわりのタネ?….が?

続く

以下蛇足

ひまわりは太陽の方角に向くとはよく言いますが、その通り。

昔、『北竜のひまわりの里』に行ったとき、圧倒的なひまわりの風景にとても感動しましたが、、、

ソニーのサイバーショットT9。懐かしい

反対側から見ると、、、

1輪だけ叛逆してこちらに向いてくれています。どこでしょう?

結構残念な感じになります(笑

まぁ、表面向いてたら裏面は自然必ずそうなるんですけど😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

和装時の小物達!

次の記事

打掛のご購入!?