5月26日は、、、

みなさんこんにちは。

もしかしてご存知かと思いますが、すごい素晴らしい1日だということをご存知でしょうか?

恐らく大半の占い師がこの日は最強ということでしょう。

(知らんけど)

と、いいますのも、生活してると何かと

この日は〇〇をすると良い日、この日は〇〇の日、この日は動かずじっと知る方が良い。

など、それぞれ何かしらの日がある分けですね。

仏滅やら大安やらそういう話なのですが、どうやらこの日は、、、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

という日で、出どころは仏教、意味は「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」

その日が年に何度かある様です。

大昔はその日にやはり何か作物を植えたり、物事を始めたりしてたのかもしれませんね。生きるために。

今はそりゃ現代なのでそうシビアに考えなくても良いと思いますが、

なにか新しく始めるというのは

せっかくなら運の悪い日と言われる日より良い日にしたいと思うのが人情です。

でも、新しいことだけではなく、今まで少し横に置いておいたことを再開したりするのも、良い日なのかもしれませんね。

そして、僕はカメラを触る人間なので、やはり写真の話になる分けですが、

何かのご記念に写真の日とか決めちゃっても面白いかもしれませんね。

例えば、、、神戸で、、、長田で、、、記念撮影とか、、、、記念撮影とか(笑

一眼レフカメラを構える女性のイラスト「カメラ女子」

はい、すみません。

まぁ、兎にも角にも、

心の隅っこに置いているけど気になっているソレ、

始め(又は再開)てみるもいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

長田 ロピア新長田店

次の記事

癒されます!