そういえばある、様々な記念日たち

みなさんこんにちわ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、ふっと、思ったのですが。。。

私たちスタッフは色々な記念日に携わらせていただいております。

やはりフォトスタジオですので、結婚式(前撮り)、ご家族のお誕生、成人式等がやはり多いわけです。

他にもたくさんございますね。

〇〇の◯周年記念、プロポーズ記念日、入学(社)、卒業や試験などの合格記念、季節のイベントもありますし、この頃ではキャラクターや、アイドルの誕生日も記念日としてお祝いするファンも多いですし、個々の記念日合わせたらも山のようにあることでしょう!

更に、カレンダーで今日は〇〇の日とか様々な記念日があります。

例えば本日7月3日を試しに調べてみると

ソフトクリームの日、通天閣の日(完成日)、七味の日(7(シチ)と3(ミ))、波の日(7(ナ)と3(ミ))等々…

あ、ちなみにトムクルーズと岡村隆史の誕生日でもあります!

もう語呂合わせで言ったもん勝ち的な雰囲気さえありますね。

私たちフォトスタジオ的には、写真の日で一つイベントでも…!!!

と、思ったら6月1日と、過ぎてしまっていました^^;

でも、例えば・・・

小さいお子さんがいらっしゃるご家族では、毎月◯日はお子さんの写真を撮るとか、家族写真の日など決めてしまってもいいかもしれませんね。

1つ1つは小さな思い出ですが、1月〜12月でアルバムにすると1つのご家族の歴史として、10年後、20年後にいい思い出になるかと思います・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。