長田 ロピア新長田店

皆さんこんにちは。

今回は長田地域のお話です!

さて、突然ですが、ロピアは主に関東で出店されている食料品スーパー、、、が!

今月17日に新長田(しかも通勤の帰り道に!)新しくオープンされるとの事!

これは行かねば!!!

と、行ってまいりました。オープン初日に。

僕も初めて聞きますので、なんぞや?

と、興味津々で行ってみると,,,

すごい人で、中々前に進めません。

しかも進んだとしてもIKEYA方式で、野菜、お魚、お肉コーナーまで一本道。

渋滞しまくり、逆に言えばかなり盛況だったようです。

で、品物はネットで言われている通り、「日本のコストコ」的な感じで、販売ボリュームが多いです。

例えばただのメロンパンがやたらデカかったり(隣のアップルパイもメガサイズ)

とにかく一品一品が大きいサイズで、ファミリー向けの加工食品やお肉がとても多かったです。

ただ、一人暮らしの自分にはちょっと多すぎるかもしれません(汗

なので、日持ちする特売のお米と大きなベーコンを買いました。

でも、このお店ができて、さらに長田が盛り上がっていい感じになればと本当にそう思います。

この地域には他にライフ、サンディ、マルナカ、業務スーパー等、結多いんですが不思議と棲み分け(得意分野)ができていてる気がします。

消費者にとって選択肢が多いことは、大きなメリット。

これからも皆さん切磋琢磨していただいて、1円でも安く良いお米が買えたらと思います(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

スタジオ紹介Ver.6

次の記事

5月26日は、、、