5月5日はこどもの日 !!

今日はこどもの日ですね!

こどもの日の子供達のイラスト

私も末端のカメラマンでですので、やはり今日の日は【子供写真】だろうと思い、

それならと、日本で有名なカメラマンの1人「浅田政志」さんを思います。

浅田さんは映画「浅田家」でも有名ですね。(一家で消防服を着てたり)

お子さんを授かってから、やはり子供の写真を色々撮っておられ、その1つに

『縁起のいい人に子供を抱いてもらっているのを撮る』と、いうお話があります。

例えば縁起のいい場所だったり、超長寿のおじいちゃん(101歳)に抱いてもらったり。

あるいは家を建ててくれた大工の棟梁さんと撮ったり、ヤマトの配達のおじさんと撮ったり、もう様々に撮られてます。

それが本になったのが浅田撮影局 まんねんですね。

『その瞬間を写真に収め、いつか本人が「こういうこともあったな」

と振り返れる大切なものになる。そういう思いでシャッターを押している』

その考えは全く持ってその通りだなと私も思います。

お子さんを持つご両親の方は尚更強い思いだと思います。

私もご縁でstudio KOBEでカメラのシャッターを押させて頂いております。

もし、よろしかったら皆様のご協力させて頂きたく思います。

アニバーサリーフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。