『卒と新』がつく季節

みなさんこんにちは。スタッフの吉村です。

少しずつ暖かくなりつつあるこの季節、買い物や出勤で町を歩いていると、ふと出会います。

『卒業式終えました!』と、いう雰囲気の卒業生(卒園等)の方々!

花束や卒業賞状を入れた筒を持った学生を見つけると、「あぁー、そんな季節だなぁ」とやはり感じるものです。

さて、今の季節は なにかと卒業シーズン。

お子様自身は、もう『あの学校には通えない』(お元気なお子様でしたら、『行かなくてもいいんだ!』)

と、友達と学校が別など子供なりに出会いと別れを経験し、

大人はやっと一息と感じると共に、お子様の成長の嬉しさを感じるのではないでしょうか。

そして、その成長の記録を残そうと、大人は必死にスマホやカメラを振り回すわけですね(笑

そこで、発生する問題が…

① お父さんがカメラ係で何かと写ってない。

② 親が張り切り過ぎて(某タマちゃんのパパ的な感じ)でお子様に引かれる。

③ ご両親とお子様との自然な表情が撮りにくい

等、いろいろあるのではないかと思います。

②は半分冗談ですが、①は案外あるパターンなのではと思います。

それに③は気心知れた第3者の方がいらっしゃったら大丈夫なのですが、いつでも とは中々難しいかもですね。

そこで、選択肢の一つとして、ご家族で記念撮影をプロに頼まれる方も実は多いです。

以前スタジオ撮影で撮影をさせて頂きましたが、大変喜んでいただき、お子様のお元気なお姿、

そしてご家族での自然なお写真をバッチシ納めさせて頂くことが出来ました!

そして、やはりスタジオでは照明器具でしっかり表情も表現でき、

ロケ(野外)とは違う雰囲気のお写真も撮れることも魅力の一つです。

そしてお写真取りはまだまだ間に合います!

そこでこの時期にぴったしなプランをご用意しておりますので、

ご検討中の方は、以下のリンクへどうぞ♪

ご記念ごとはアニバーサリーフォトを!

アニバーサリーフォト

そして、ファミリーフォトはロケに無料で変更可能です!

ファミリーフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

長田 あぐろの湯