長田 あぐろの湯

今回は長田といえば!

と、いうことでございまして、

長田の素晴らしい場所

をご紹介したいと思います!

以前は大正筋でのイベントをご紹介しましたが、今回もその近くの【あぐろの湯】です!

ここは源泉掛け流しのスーパー銭湯で、通常900円ですが、よくクーポンが出ており、もう少し安くなることが多いです。

昨今のサウナブームで私もハマり、健康の為という大義名分のもと、よくサウナに行っています。

今回は初めてあぐろの湯に行かせてもらったのですが、

泡風呂や岩風呂、檜風呂などたくさんありますが、その中で初めて出会ったのが漢方のサウナ?

漢方だからと言って、独特の漢方の匂いとかは特になかったのですが、ミストで感じる感じなのでしょうか?

これはこれで新しい体験でした。

やっぱ源泉の掛け流しは気持ちいいですね。

特に癖がある湯とは感じません。昔クセのある(?)温泉に出会った時は匂いもベタつきと言いますか、キツいものもありましたが(その分効能がよかったかと思います)

あぐろの湯はさっぱりした印象で湯冷めもしにくく、ポカポカで家に帰れました

そして本命のサウナも楽しめ、また通いたいと思える温泉でした!

長田では結構オススメな温泉だと思います。

近場で行ったことがない人はぜひぜひ!

公式HPもいいですが、以下のサイトからの方が口コミもあり、わかりやすいかも?

スーパー銭湯全国検索

https://www.supersento.com/kinki/hyogo/aguro.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

はい、チーズ?