恵方巻き

みなさんこんにちわ!

早速ですが今年の恵方巻きは食べられましたか?

私は実は年毎に食べたり食べなかったりで、しかも方角もあまり気にしていませんでした。

が、今年はいい機会だと思い、ルール(?)に則って食べてみることにしました。

(今年は)北北西に向く、そして黙って一本そのまま食べ着る!

1本丸々は中々でした…

さらに食べる事に必死になって、願い事を考えるのを忘れてしまうという本末転倒さ(来年リベンジです)

ところで他に恵方巻きの様に『筒型』ならいいのかと、ロールケーキでそれなりの大きさの【恵方巻ロール】なるものもありますよね。

面白いし美味しそうですが、生クリームの胃もたれ感とカロリーが気になります(笑

しかし、そもそもこの恵方巻きも商売繁盛を願って関西の商人(諸説あるようですが…)がバレンタインよろしくイベント化したもの。

日本人って案外イベント行事好きですよね。

そういったイベント毎にやはり私たちもあやかって楽しむわけなんですが、その楽しんだ記憶も記録に残したいもの。

それに写真が便利ですよと、富士フィルムさんが「写ルンです」でどうですか?と、言ってるわけですね。

そもそも写真も同様、オランダから江戸時代の1848年に伝わってきたのが始まり。

これは面白いと広まって行ったんだと思います。

ですからもっと日本も〇〇記念日!

なるものをその人の人生をより豊かになる様な写真。

つまりバースデーフォトやファミリーフォト、結婚記念日や前撮りをもっと残していけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

写ルンです?

次の記事

夕方時間