写ルンです?

1月さんありがとう!また会う日まで!

皆さんこんにちわ!スタッフの吉村です!

もうなんだかんだで1月が終わりました。

え…早い!?ついこないだお正月だったのに。そこでふと思い出したのですが、

昔、私がまだ幼い頃のお正月は親戚で集まり、一日は朝から晩までTVを見ていました。

その中で印象的だったのが、あるCMでした。

「お正月を写そう♪」とリズムよく三が日中はやたら流れてるCMのアレです。

そう、使い捨てカメラ(実際はきちんとリサイクル)の「写ルンです」ですね。

子供ながらによくわからないけど面白いCMだなぁと子供ながらに感じていました。

「美しい人はより美しく、そうでない人は、、、、それなりに(写ります)

(ユーモアあるキャッチフレーズですね。樹木希林さんのセンスがスゴイです)

私も時々持ち歩いています。

そんな写ルンですはリバイバルで近年は持ち歩いている人も案外いらっしゃる印象。スーパーやコンビニでよく見かけます。

もしよかったら、この頃この「写ルンです」を触ってない方(今まで買ったこともない方も)、買って撮ってみてはいかがでしょうか?

おススメですよ!

コップでも友人家族でも、夕日でも海でもいいです、撮ってみましょう!

そしてわざわざ現像にお店に出してみましょう!

今時なんでかな、プリントされるまで更にタイムラグが発生し待たされます。

この出来上がるまでの経過と、モノとしての質感、

更にプリントされたデジタルとは違う写真の雰囲気がやっぱり『いいなぁ』と感じるから人気があるんだと、私は思います。

ポイントは暇な時に撮ることです(笑

それではまた次回,,,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

笑わない男が笑うとき

次の記事

恵方巻き