長田 大正筋イベント ONE HEART

~18th 神戸震災復興フリーイベント~

先日の1月17日JR新長田駅前の大正筋商店街でイベントが行われました。

このインベントは過去18回行われており、今回は「心の笑顔」をテーマに、阪神タイガーズOBの掛布雅之さんやタレントの松村邦洋さんらが参加しトークショーなどを開催。

実は普段お世話になっているカメラマンさんから教えて頂いたのですが、なんとか仕事終わりギリギリセーフでイベントに参加できたのですが、商店街にはすごい人で、熱気に溢れていました。

トークショーなどが残念ながら聞けませんでしたが、ぼっかけカレーの炊き出し、そして最後に「虎舞」の披露を見ることができました。

震災の記憶と教訓を風化させない。と、いうのがこのイベントの趣旨とのこと。

前回私は確かな記録として留める方法が写真なのかもしれないと書きましたが、この様にイベントで伝えていくこともとても重要なのだと実感しました。

掛布雅之さんやタレントの松村邦洋さんら

真陽少年野球部の少年たち。すごい笑顔でカレーをくれました。
「虎舞」すごい迫力でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

成人式2022