雨の日の過ごし方

梅雨明けとはなんとやらで、綺麗に晴れ間が案外見え隠れ。

ウェザーニュースによると、2021年の梅雨入りは確かに早かったので、梅雨明けもその分早まる見通しだそうです。

写真スタジオのスタッフとしてはホッととする気持ちがあります。

しかし、四国のダムや琵琶湖、農業を営んでいる方からしたら必要な雨、結果的に私たちに絶対に必要な時期でもあります。

また、写真の目線から言いますと、雨の日は晴れの日と違った写真が撮れる、魅力的な日にも見方を変えることもできます。

決して晴れの日では取れなかったであろう瞬間が、その日にはあるのです。

と、まぁ…無理くりですが(笑)ちょっとぐらいは雨も悪くは無いかな〜と思って頂けたら幸いです。

もしよかったら、あえて、雨の日でもスナップ撮影に出掛けてみては?

良い写真ライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。