とっておきの写真を残すためのご準備

こんにちは。ブログをごらんいただきありがとうございます。

今日はファミリーフォトやお子様の撮影をお考えの方に、

素敵な写真を残すためのお手伝いになればと思い、撮影に準備しておくといい、

4つのポイントをご紹介させていただきます。

「せっかくわが子の大切な写真を撮影するなら、とっておきの笑顔で」

・・・だけど、人見知りで泣いてしまったら、、眠くなってしまったら、、などいろんな不安を

かかえられる親御様は多くいらっしゃいます。そんなお悩みを少しでも解消できるポイント…

まず①つ目!

『お昼寝時間の撮影は避けましょう』

あたりまえのお話ではあるかもしれませんが、眠たいお子様はどうしてもご機嫌ななめです。普段のお昼寝のタイミング、眠たくなる時間帯は避けて予約を取りましょう。

スタジオ神戸では、10時から17時までのご予約で、お子様の状況、お客様のご希望に添えるようにスケジュールを組ませていただきますので、ご相談ください。

②つ目!

『お気に入りのおもちゃを持って来ましょう』

慣れない場所や、知らない人たちにとまどってしまうお子様も少なくありません。

とにかくお子様にはリラックス、安心してもらえることがいい表情のお写真につながります。そこでいつも使っているおもちゃを持ってきていただくと、とても安心していつもの表情が出ることが多いです。お気に入りがあれば是非お持ちください。

③つ目!

『お菓子・飲み物の持ち込みもしましょう』

お母様ご存知の、ご機嫌を直す必須アイテム、「お菓子」。スタジオ神戸では、

お菓子等のお持込もOKとさせていただいていますので、撮影中にポンとお口に入れられるものをご用意ください

そして④つ目!

『お歌や音楽、キャラクターや遊びなどスタッフにお聞かせください』

普段お子様が好きな音楽やお歌を流すと、知らない場所に慣れてきやすくなります。

キャラクターや遊びなどを聞かせてもらうと、カメラマンがお子様にお声がけしやくすなったりします。

スタジオ神戸ではお子様、親御様がリラックスして楽しく撮影をしていただけるために

ご予約時間もゆったりおとりしております。

撮影のそのお時間も思い出になるように、スタッフも楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。