祝!成人式

みなさんこんにちは、神戸市 長田区 にあります 写真スタジオ の「 スタジオ神戸 」です! 

さて、今日は祝 成人式の日ですね!

時代は変わり、成人は20歳ではなく、18歳からとなりました。(お酒は20歳からです!)

そこで、

『え?成人式に出席するのは18歳?20歳?』

と、ふと思う方もいらっしゃるかと思います。

wそこで、実際行う行政サイドは、NHKによると…

—-

成人式を何歳で行うか、NHKが全国47の都道府県に問い合わせたところ、18歳の新成人を対象とするのは3つの市と町にとどまり、ほとんどの自治体が20歳のままであることがわかりました。


と、ニュースに出ています。

理由はやはり受験や就職や色々あるみたいですが、

我々スタジオの撮影でも、やはり20歳の撮影の方が多いですね。

とは言いましても、もちろん18歳での撮影もお受けしておりますので、その際はぜひご相談下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。