色彩の話

みなさんこんにちは、神戸市長田区にあります写真スタジオ、スタジオ神戸の吉村です!

今日は以前、上司が仕事でスペインに行ったってお話をしていましたが、

そうそう、スペインと言ったら、、、サイクルロードレースの世界3大ツール

ブエルタ・ア・エスパーニャですよね!

https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/about/

(是非Jスポーツオンデマンドに契約しましょう!)

あ、違います。

その話ではなくてですね、その上司が『そこでこんなことがあったよ』

って話を僕以外の別の方にされていましたが、ダンボの耳で聞いてた話を(笑

それはスペインの市場に寄った時の話で、野菜やお肉、魚、卵等々が並んでいるだけなのに

つい手にとって買ってしまいたくなる。。。

どう積んでるんだろ?棚も階段上になってる?

なぜか?

そう、配置や彩りのセンスがやっぱりすごかった。

つまり目で見ただけで欲しくなってしまう

そのセンスがいいよね、マネしたいよね、と、いうお話しで、

例えば仕事で商品を陳列するときに、その肉や魚とお野菜みたく「欲しいなぁ」と思わせてしまう

角度や間、色の配置、見せ方、彩り等々考えていますか?

そう思うと、スタジオも緑や色物、そして配置をもう少し揃えるならどうなのかと、考えてみようと思います。

これからも当スタジオ神戸で、皆様にとって良いご記念の場所になるよう、更に努めてまいります!

以下オマケ

今回少し調べてみましたが、やっぱ彩りがすごいです。

Googleマップ。あれ?表示がバグってる?いいえ、これで合ってるんです。
有名な市場の一つ、サンタカテリーナ市場。建物が既にすごい。

日本は京都を見ればわかる様に、白と黒を基調とした文化で歴史を作ってきました。

しかし、外国の方はやはり色彩豊かな文化が根にある(と思います)ので、日本人には尚更良く見えるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

やっぱり

次の記事

当日撮影できますか?