須磨離宮公園

みなさんこんにちわ。スタッフの吉村です。

まだまだ寒日が続きますね。でも気のせいか暖かい日もたまにある感じでしょうか。

そんな中、先日用事で須磨離宮公園に行ってきたのですが、、、

すごい名スポットでした!めちゃ楽しめます!

まてまて須磨離宮公園とはなんぞやと言う方、簡単に申しますと

〜〜〜〜〜〜

須磨離宮公園は、兵庫県神戸市須磨区の丘陵に広がる面積82ヘクタールの広大な都市公園。

西洋式庭園を中心とする本園と植物園からなる。正式名称は、神戸市立須磨離宮公園。

神戸市公園緑化協会と神戸市造園協力会が指定管理者として、公園の維持管理を行っている。(Wikipediaより)

(下手にご説明するよりかはWikipediaの説明がわかりやすく簡素なのでもってきました)

〜〜〜〜〜

と、言う場所で、要は大きな洋風庭園と大きな植物園と2つ楽しめちゃうお手入れの行き届いたすごく立派な公園。です!

行ってきた感想としては、洋風の公園はさすが離宮と名がつくほど壮観で、やはり噴水広場景観は素晴らしく、それだけでも行く価値はあります!

公園の中にレストランもあり、まさにデートにもぴったり!

今はこれから春に向けてのお花は準備中。

花が咲けば更に見ものになるでしょう。

でも、今もおすすめなんです!

人がかなり少ない!

今は来園者数も少なく感じ、ぽつっぽつと、人とすれ違うのがたまにある感じで、今時の心配事も少しは気にせずリラックスできちゃいます。

今はそう言う場所って貴重なのかもしれませんね。

ちなみにここならば写真撮影も全然できます。

ご家族写真、デートでもいいですね。あ、ドレスで撮ってもかなりいい感じになるかと思います!

もしフォトウェディングプランを活用するなら、基本料金¥42,000(税別)+ロケ代¥8,000(税別)で記念のお写真撮れますね!

カメラマンとしてもちょっと撮ってみたいとワクワクするロケ地です(笑

フォトウェディング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

天と地と